推しの笑顔が生きがい

\やっぱり塩こうじよりも向井康二だよね/ある日突然向井康二くんに落とされた新規オタクの日記

【ご挨拶】2次元オタがジャニオタになって向井康二くんを好きになったお話

はじめまして。

Twitterのフォロワーさんだったりしたら、こんにちは!

推しが好きすぎてつらくなって来たので

ちゃんとそういうことを書く場所を作った方がいいなと思って

推しの入所15周年を機に、ブログを作ってしまいました。

 

少し長くなりますが自己紹介します。

私は関東圏に住むいわゆるアラサー女です。

2次元のオタクを15年くらいやっておりました。

いわゆるジャンプ系は通ってきましたし(2.5も通ってました…)

乙女ゲームも通ってきて、その時も某アイドル王子ゲームにのめりこみ

結構そっちではいわゆる古参組でした。

ですがこのコロナ禍に陥り、なかなかイベントの参加もかなわず

また公式や取り巻くものにいろいろ疑問を思い始め

少し気持ちが離れ始めたころ、大学の頃一番仲良かった友人と

社会人になって月1で済むかな…?というくらい

会うことが多くなり、その子が美容にハマっていることから

私も年齢も年齢だし、と美容に気持ちがシフトし始めていました。

 

その子のお家に泊まりに行ったりもしているうちに

その子にオススメされたのが、『SixTONES』。

彼らのことはデビューの時、朝見ていた情報番組でも見かけていたし

一応テレビに出ているジャニーズのことはある程度人並みに知ってはいたので

デビュー曲がバラードって珍しいなというのもあって

曲とかは普通に知っていました。

なんならその時から、同時デビューってこともあって

Snow Man』のことは知っていました。

 

でもその程度だったのです。

なんなら高校、大学の時とかは嵐に周りが熱中している頃に

ジャニーズってすごいねぇと遠くから見ているタイプでした。

(なんか今さらながら、超陰キャだし、超オタク街道まっしぐらだな…)

 

そんな私に初めて刺さったジャニーズが実は『SixTONES』です。

友達にトンパクのDVDを観せてもらった時の私の感想は

「ジャニーズってこんなオラついてていいの!?」でしたw

なんなら、今でも平成のオラついてるグループがKAT-TUNだとしたら

令和のオラついてるグループはSixTONESなのではくらいの気持ちは今でもあります。

 

楽曲もかっこいい、なんか色っぽくて、でもたまに可愛い…ギャップ!?

私の知ってる、キラキラしてる!が強い感じのジャニーズじゃない…!(褒めてる)

ダーティーな感じがちょっとする…!(褒めてる)

何これ!!!すごい!!!!

 

それがSixTONESに、ジャニーズに目覚めたきっかけです。

 

ところで、何かしらオタクをやられてる方はわかる方もいると思うのですが

オタクって気になるととことん調べる癖があるじゃないですか。

(ありますよね…?あれ?)

それもあって、私は法定速度守らず爆速でのめりこむタイプでして…。

ストに出会ってから、FCに入るまでは1カ月もかかりませんでした。

ここでストの推しのくまちゃんのお話をしてしまうと長くなるので

またくまちゃんのブログでお話をすると思います。

見つけたら、あっ…こいつかって思ってください。えへ。

 

You Tubeも端から端まで見て、もう見るものない!ってなった時

またしてもその友人が、朝色んな曲をかけるのですが

その時に流れたのが『HELLO HELLO』。

いつも聞いちゃうんだよね~って言う友人につられて聞いて

ストとはけっこうベクトルが違う、でも今までの私の想像のジャニーズとも

またちょっとテイストが違う感じがして気になり始めました。

あと金髪がラウールくんってことも知ってました。主にハニレモとTGCで笑

 

そして、You Tubeがあることを知り、見始めたのが

私がSnow Manに落ちたきっかけです。

 

最初はストのチャンネルと大分毛色が違うので

こんな感じなのか~と思っていたのですが

見ているうちにドはまり。

ちなみに最初に見た動画はJr.チャンネルの卒業旅行でした。笑

(だって再生リストの一番上にあるから…笑)

 

そこで康二くんに出会って、なんだこの可愛いのに面白くて

でもかっこいい子は…!?となり

そこからは色んな動画を観たり、記事を読んだり、テレビで観たりと

オタク特有のハマり始めたら隅々まで…みたいなことを

やっているうちに康二くんが大好きになった、というオチです。

 

さて…

向井康二くんのここが好き!

を語らせてください。

 

まずお顔…!!

なんですかあの天才的な作りは…。

コンプレックスって聞いたことありますけど

あの鼻筋とか最高ですよ…!

鼻は高いのに、シャープなのと、

鼻のわりに小鼻があまり大きくないから

鼻の穴は大きいのに、横に広くないので

私はバランスいいなって思うんですよ…!

(鼻だけでこんなに語ると思わなかった)

 

あと目元…

可愛い表情も色っぽい表情も、かっこいい表情も…

あの目元がコントロールしてると思ってます…!

 

そして性格…!!

もうずっとセットのように毎回言い続けてるんですけど

☑優しい

☑面白い

☑真面目

☑いつも笑顔

☑ちょっと泣き虫

☑甘えん坊

☑寂しがり屋

☑人見知りする

☑メンバーのこと大好き

☑みっちーのこと大好き

☑というか自分に関わる全ての人たぶん好きだよね

etc…

 

挙げ始めるとキリないんですけど

泣き虫、甘えん坊、寂しがり屋って言葉は

一見いい言葉に見えないと思うんですけど

言葉には裏表があって(私の好きな某自動手記人形アニメで言ってた)

これらの言葉って、つまりは

感受性が強くて、愛情深い

ってことだと思うんですよね…!

そう思うと欠点なんかじゃなくて

本当に素敵な康二くんの一部なんだなって思うんですよ。

 

そしてパフォーマンス面…

康二くんの鼻にかかった歌声、、、

めっちゃ好きなんです…

昔音楽をやっていたこともあって

どちらかと言うと耳はいい方なんで

今までの推し含め、推しが歌を歌えば

3人だろうが、5人だろうが、7人だろうが、9人だろうが

そのグループ全体のパートの中から

推しの歌声だけを抽出できる耳を持っています。

だから、今回も康二くんの声だけを抽出することが

出来てるんですけど、そもそも彼の声って目立ちますよね…笑

 

お歌もギターをやっているとのことで

音程も取れてて、しゃくりやビブラートも上手なので

康二くんのパートでしゃくりあると

毎回「う"っ…!!!!!」って苦しくなります。

この間はドライフラワーで殺された。即死。

帰りに電車で読もうと思ってたViViどころじゃなくなるくらい

一発で殺された…。スキ

 

あとダンス…!

ムエタイやってたのもあったからか、足腰がしっかりしてるので

重心が低めかつ少し後ろに行くようなポージングとかダンスの時は

めちゃめちゃ輝くなって思うんですよね…!

あと康二くんはとても指が長くて、手も大きい方なので

指先まで神経を通した踊りは手がすごく長く見えて

なのに隅々まで綺麗でとても好きが止まらなくなります…。

 

まとめ

ここまでいろいろ書きましたが

私が知ってることは本当に一部でしかありません。

でも康二くんのことが大好きなことはたしかです。

 

いろいろ調べていくうちに、もちろん康二くんの

こういうことつらかっただろうなってことも出てきました。

その時私がファンだったら泣いてたかもしれない、悲しくなってたかもしれない

そんなことをした人を許せなかったかもしれない、そんな思いすら

感じてしまうような出来事もありました。

 

でも今さら私が何を言ったって仕方ないし、それ以上に本人は

そんな試練を乗り越えて、今表舞台に立っているから

私からはマイナスなことは発信したくないなって思います。

 

何もないのが一番だけど、今後グループや本人何かあった時

私は康二くんの味方でいたいです。

盲目とかそういう意味じゃなく、ダメなことは向き合うべきだと思うんですが

責め立てるようなことはしたくないなって思います。

人として正しく、康二くんを応援したいなっていうのが

私の目標とするファンの在り方です。

 

昔から推している方からすれば、新規がのこのこと…と

思われても仕方ないのかもしれません。

でも、追い付こうとかそういうことじゃなくて

好きってことを表現できる場所を作りたいなって思います。

 

あと康二くんにひそかにお願いしたいなって願ってることは

人のことを心配しがちだけど、きちんと自分の心の声にも

耳を向けてほしいなってことです。

もちろん、向き合ったからといってすべてがまかり通る世界ではないけれど

頑張りすぎて、誰かを守るためにいつか自己犠牲しちゃわないか

たまに心配になります。

少し痩せた?って思うこともあるので

康二くんにはたくさん食べて、たくさん寝て、元気に頑張ってほしいなって思います。

 

そんなこんなで初回のブログは終わりたいと思います。

今後は何かCDや番組とか、もし参加出来たらライブとかの

感想を書いて行ければいいなと思います!

ありがとうございました!