推しの笑顔が生きがい

\やっぱり塩こうじよりも向井康二だよね/ある日突然向井康二くんに落とされた新規オタクの日記

優しい人に恵まれました in 北海道 11/5夜レポ①(長いよ)

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 参加してきました!

チケットがすべて外れて落ち込んだ日。

復活当選とか制作解放のツイを見かける度に自分のページに行って、2回目、3回目の落選を実感して、涙した日々。

でも、向井康二君への大好きが止まらなくて、いろんな人にお声かけさせて頂いて

とうとう連れて行ってもらいました…!!!!!

 

北海道11/5、大阪11/27、仙台12/11公演の制作解放で行かせて頂きました。

ほんと優しい人に囲まれてる。。。

熱意が伝わりましたとか、康二くんが大好きなんだなって思ったと言ってもらえて、ほんとすべては康二が私をこれだけ惚れさせたのがすべての始まりなんですけど、でもそれ以上に、同じように康二がムエタイブラザーズの時から知っててって方とか、6人時代からスノ好きだけど、3人のこともジュニアの頃から知ってたよって方とかが、すごく気にかけてくださって…。

本当にありがたい世界です。。。

優しい人に囲まれて、支えられて出来てるオタ活…。

まずは11/5から行ってみよー!

前日の18時に当落が出て、急いで飛行機を取って、オールで飛行機乗って、着いてから割れたネイル直して、同僚の家で仕事をしてから、ライブに参加するという強行突破っぷり。笑

フッ軽に定評がある私ですが、さすがに友人にも驚かれました…笑

私が最初に伝えた感想が、席近い…だったんですが、それに対して

「軽率に飛んだなwww相変わらずエンジン全開でわろてる。それで1番の感想席が近い。いや会場が遠すぎるんよwwww」

って言われてぐうの音も出なかったですね、はい。

 

ということで、今回ご一緒させて頂いたのはとっても可愛いJK!

私とひとまわり違う…!おばさんでごめん…!

ふっかとラウちゃんみたいな感じになっちゃうやつだね、こりゃ!ってなった。笑

 

会場着いて、たくさん人がいて、私もここに入るんだと、緊張しながら発券してもらうと、スタンド7列目の通路席…!

前も横も通路だったのでとてもやりやすい席でした…!

しかもメインステージとリフターが近いという…。

 

そしてこの日は…

渡辺翔太くんお誕生日!

一緒に入った子がしょっぴー担だったので、一緒にお祝いさせてもらいました!

(初めてのスノライブで全体を見ていた主でした)

 

M01:D.D

なんか、やっと生で観れたって気持ちがすごかった…!

ちょっと真駒内は会場自体が狭いせいか最初のさっくんのアクロは

省略されて(気がする)ました。

席が下手側だったので、反対側にいる康二くんをじーーーっと見つめながら

すごく活き活きとしてる姿にとても感動しました…。シュキ

 

M02:EVOLUTION

この曲は康二くんほぼ下手曲!!うれしい!!

でも衣装が暑そうで汗だらっだらw

まだ始まったばかりだけど大丈夫~???🥺ってなりました…!

 

M03:Delicious

皆でセンター花道をお散歩!かわいすぎ!

練り歩きながら歌っててめちゃめちゃかわいかったに尽きる(語彙力)

 

M04:Party Party Party

PPP…!この振付めちゃめちゃ好きなんです!!!!

リフター乗ってくれたので、サビの足さばきがちゃんと肉眼でちゃんと見れたのが眼福でした…。

舘様が近くに来てくれましたよ~!

あとしょっぴが「北海道最後まで盛り上がってこうぜーーー!」って煽ってたのよかったです!

 

M05:Crazy F-R-E-S-H Beat

センターステージでパフォーマンスでした!

遠くからでもわかる、めっちゃそろってる…。

すごい…。康二くんは後ろ姿でちゃんと拝見しながら

モニターにうつる彼らをガン見。

めちゃめちゃかっこよかった…。

あとさっくんの煽りがめちゃめちゃ男だった…。カッコヨ

 

M06:Hip bounce!!

個人的には今回でめちゃめちゃ印象変わった曲…!!

あまり私の中では印象に残ってない曲だったのですが(失礼オブザイヤー)

めっちゃライブ向き!!!

エンドステージからみんなでお散歩しながら歩いてくるのが

めちゃめちゃかわいいんですよ…。

なんだあれ…。

あとめめの「みんな~ごはん食べた~?」って謎質問。

いや、さすがに公演前に食べたの昼だからそこそこ時間経ってるよって

思いながら、たぶんそういうことじゃないってセルフツッコミ。

しかも最後メインステージに戻ってきた時に

あべちゃんさっくんがお尻フリフリしてて、それを近くで見てしまったオタクは

倒れるかと思いました…(死)

M07:Super Sex

噂のスノ・イン・ザ・ボックス。

私側はさっくんあべちゃんめめ舘様でした!

さっくんちっけぇ…。

パフォーマンス中、中では水が流れ落ちてたのと

彼らの力でボックスの向きを変えていたので

サウナ状態ではと思いながらもセクシーなダンスがとても素敵でした…!

 

M08:KISSIN' MY LIPS

この曲は康二くんがちょっと遠くにいる曲なのもあるのですが

私のこの曲の時、腰振る時にどうしてもめめを見る習慣がありまして…。

理由が気になる方はMVで彼を見てみてください😇

 

M09:EVERYTHING IS EVERYTHING

やっぱこのバラードいいよね!?

椅子に座って横一で歌ってるのかっこよすぎて…

心穏やかになりすぎて召されたのかと思ってしまったよ…。

途中スノインザボックスで使ってた階段に上るんですが

最後しょっぴロングトーンがすごすぎて…。

ロングトーンやり切った時点で拍手しちゃうくらいすごかった…!

 

M10:Sugar

このテンションでSugarとか鬼の所業。笑

エモ~ってなってるのに、いきなりこの曲は頭こんがらがるよ~笑

この曲は少クラとかシブヤノオトとかでも見てたから

どうしても踊りたくなっちゃうよね~笑(踊らないけど)

 

のソロダン

みんながお着換えにいくタイミングで、ひとり残ってソロダンスを披露するのですが

まぁかっこいい!!!!

ひとりでも舞台を制してしまうの、さすが岩本さんですわ…。

 

M11:P.M.G

来ました!!!大本命!!(大嘘)
最初のムービーがもうツッコミどころしかなくてww

康二くんのもみあげのアレ、ルパンくらいでしか見たことないもみあげだった笑

メインステージには三枚の幕が…。と思ったらそこからバーーーン!!って

破って登場してくる3人ww

もう面白い予感しかないww

そして溜めに溜められる舘様の『Party Time

その間康二くんふっかがずっと何か言ってるんだけど

小声なのと、マイク通してないのとで何も聞こえないww

そしてモニター越しですが、しっかり康二くんからもみしゅりもらってきました!

三人で一段あがったところにいたのに、急に降りた舘様を追いかける

康二くん可愛すぎて死ぬかと思った…

 

M12:Snow World

この曲マジで好き!元気でるよね!

ラスサビのさっくんのパートでみんなでオタ芸やったのが

個人的にはとてもツボでしたww

 

M13:Be Proud!

この曲も本当に好き…。好きな曲レンチャンで死ぬ…。

スノを表してる曲だなって個人的には思ってて

ラスサビのところのラウちゃん康二くんしょっぴのところの

パートとかいつも勝手にジーーンってしちゃうんだよね。

少クラではあべちゃんお休みの時だったから

9人そろったのを見られて良かったなってすごく思いました!

 

M14:Grandeur

いや、このタイミングでこの曲!?

休憩挟まなくて死なない!?お兄さんたち大丈夫!?

ってなったのが最初の感想ww

やっぱりこの曲はとってもかっこよくて…!

個人的には康二くんがセンターにけっこう入る曲なので

いつか正面から見てみたいなとひそかに野望を抱いてるオタクでした…。

 

MC

◎気になるファンサうちわの話

美容鍼打ちに行こうってうちわと、タイマン張ろうぜってうちわがあったとのこと笑

タイマンうちわには、「大丈夫!?戦闘中に出てくる敵くらい強いよ!?」

と言うラウちゃん可愛かったw

今夜空いてる?ってうちわあったと報告のしょうたくん。

それに対して、ふっかが、ほかの8人は空いてないんだけど

たまたま俺は空いてるんだよねって言ってました。

ま????ごはんいく?????とか軽率に思ったオタクは

たくさんいたのではないでしょうか。

 

◎北海道に来れましたねって話

道民と東京と沖縄、それぞれから来た人~って言われて

沖縄で振った人がいじられてたわけですが

そこでさすがの自担…。

「嘘ついたらピノキオになっちゃうよ!」

は???????かわいすぎん???????

さすが東京タワーがかくれんぼしてるとか言える男だわ。(頭抱え)

 

Snow Manはじめて見たよ~って人!

思ったよりかっこよかった~!って人のところで

たくさんペンラ振られてて喜ぶ自担かわいすぎた…。

そりゃかっこいいでしょうよ…。でも思ったよりもかわいかったもあったよ(ボソッ)

逆に思ったより…だった人~!でも振られちゃって

わかってるオタクってすごいね…。

ちゃんとスノちゃんたちに「おいーー!!!!」って突っ込まれたあと

に「おい、お前らここに1列に並べ」って制裁食らいそうになってたww

 

◎当日席がわかる件について

おい、君たち知らなかったんかwwww

ラウちゃんからその話を振られて、えっそうなの!?っていうお兄ちゃんたち。

御社のシステムすごいドキドキさせられるんですよ~笑

康二くんが「俺は全部に行くからね~」って言うけど、

あなたは下手エンドステージ固定と言わんばかりにそこにいました。

はい、私知ってる。

いやいいよ!!だからたまには違うところも歩いてね!

お姉さんとの約束!(めんどくさいオタク)

 

◎「オーライ!」

やってるけどあまり気付いてもらえない自担笑

もうちょいわかりやすくやってねww

そして突然これ出たらガソスタみたいにオーライしろって言われて

たぶん興奮で無理だなって悟ったオタクはここです。

そして人のモノをこき下ろす自担かわいい笑

 

渡辺さん静かじゃない?」

誰かが誕生日だった気がする~って話をするお兄ちゃんたち。

そういえば29歳おめでとうってよく見かけるね~とすっとぼけ笑

そして自担が告げる…

しょっぴーの誕生日やん!」

皆でバースデー歌おうって話をするけれど

どのバースデーにする?って話から、いろんなアーティストの方々の名前が…。笑

しょっぴYUIのが好きらしいですよ。

 

◎ペンライトでお祝い!

昼公演でもやった、しょっぴが吹き消したら前から消して~ってやつですね。

彼らは自分たちがとてもダンスをバチバチに揃えてくることもあり

私たちに求めてくるものもとてつもなく高いです。笑

それはもう日体大のごとくの動きを求められましたwwww

ジュニアマンションを目指せと言われましたww

 

◎英語でハッピーバースデー歌おう!

いや、あの曲は英語っしょww

と思ってたら、なぜか曲が始まらないっていうww

ふっかが思わず「せーの」って言うけれど戸惑いが隠せないメンバーかわいすぎ笑

康二くんが「こっちでベースとかやらないといけないんかと思った!」って言ってて

んなわけあるか!って気持ちと、かわいいがせめぎあうオタク。

そして耳の中の人とふっかが会話し始めてめちゃめちゃ場はカオス笑

 

歌い方に関しては突然合唱型…笑

お前らそんな風に歌うこともできたんかと思いながら

頑張ってペンラを消すみんな笑

 

メンバーに頑張れ!って応援されながら

「消せない人はお尻とかに隠して!」と本人からリクエスト。

それでもしょっぴをいじりたいファンは強気な連携が取れているので

消さないでいたところ

「隠せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」

絶叫のしょぴまるかわいかったです笑

 

◎どんなケーキ出たの?ってお写真の件

青いケーキでお祝いされてるしょっぴ

そんな彼に銃口を向ける康二くん

彼曰く、羨ましすぎての犯行とのことでした笑

ラウちゃんも突然写真撮られ慣れてないみたいな写真になってて

カメラマンさんがラウちゃんをアップにするいじりww

連携取れてるなぁ笑

その間ラウちゃんからは超音波・ファニーボイスが出ていました笑

 

◎「あれやろう!」

何をするのか聞いてない渡辺さん、普通に挙動不審になるという笑

ハッピーボーイには楽しんでほしいんですよってふっかが言ってたら

突然「29ちゃい!」とバブ化するわたなべしょうたくん(5)

しかし「ヤバイ!30手前だ…」といきなり現実世界にお戻りになられました笑

焦る彼にさっくんふっかの29歳組が「大丈夫!見えないよ!」と必死のフォローw

そしてそのフォローをしているのが29歳組だけと気付いてしまったww

 

渡辺翔太の箱の中身はなんだろな~

5枚目のSecret Touchにちなんでとのことでした笑

2回やって、2回とも当てないと、用意したプレゼントは没収です。

しょっぴは本気でほしかったみたいで、ガチめの「えっ」

ちなみにこのプレゼントはいつもどおり康二くんが用意したみたいですが

飛行機乗る前の手荷物検査で引っかかって

「ここに何かありますか?」と聞かれて、

「ありますね~(焦)」となる向井康二

なんと真後ろにご本人渡辺翔がいたのでとてもヒヤヒヤしたとのことでした笑

どうにか防いだみたいでよかったです笑

 

◎1問目

A.ゴキブリのオモチャ

北海道はどうやらゴキブリが出ないらしいので

きっと初めての人もいたんだろうな…。

関東いれば見れるよ()

 

恐る恐る手をつっこむしょっぴ

メンバーから誘導されつつ触れた瞬間

「あ"ぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!」

「わかった~?」

「えぇぇぇ(怯)わかんない(怯)」

のくだりがかわいかった笑

もう一回叫びながら確認した時の答えは

メントス…?」

いや、んなわけ!笑

ラウちゃんすら、Youtuberすぎってつっこんでたよww

もう1回チャレンジして

「ゴキブリ♪と無事正解

ブツを確認するために前にまわるけれど

ちょうどその時ゴキは見えるように貼りついてて再び絶叫笑

 

◎2問目

A.大きなダンゴムシのおもちゃ

けっこう見た目はグロい。マジで笑

普通にたぶんお客さん本気の「えぇぇぇ…」って感じだったので

それをしょっぴ「ちょっと怖さ誘うからやめて」とww

ごめんて。笑

 

そして突然の「あ"ぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!」

なんと今回のオモチャはリモコンで動きます笑

それに対して、とうとう生き物連れて来たの!?って

ガチの驚き笑

康二くんが操作してるのもあり、「俺の手迎えに来るの(泣)」って言いながら

何回かトライするものの毎回「あ"ぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!!!!」

最終的な答えはダイオウグソクムシ

いや、わかる笑

ダンゴムシだけど、サイズ感的にはダイオウグソクムシだったよね笑

ほぼ正解ということで、しょっぴ無事にプレゼントゲット!

おめでとう~!!

プレゼントは舘様から贈呈!エモい~!

けっこう高価な精密機器とのことで、そこそこのものをもらったようです笑

 

そしてライブは後半戦へ…。

ということで長くなってしまったので一度ここで切ります!

いやぁ書くこと止まんねぇな(大の字)